Entries

恋愛時間

これは友達に彼氏がいたとき思ってたこと
まぁうちも彼氏いたけど、うまくいってなかったわww
そういうときの人間ってねたんだりしてて、嫌になるわww
ではどうぞ☟



彼女は漫画が大好きなんだって
けど人の恋バナは
楽しくて
辛いくて
イラつくんだって

なぜ漫画はいいのに
現実の恋はいやなのかな?

答えは簡単
漫画は近いようで最も遠く
現実の恋は遠いようで最も近いから
それだけのこと

恋愛漫画とかは主人公が恋をする
それを自分に当てはめたりできる
だから漫画は楽しい

けど現実の恋はどうだろう?

友達の恋バナを聞いていて
彼女はイラつくんだって

最初はただその幸せぶりに
嫉妬してるだけだと思ってたみたい
けど...本当は違ったみたい

彼女はそんな風に惚気れる気持ちに嫉妬してたの

そして彼女はその気持ちに悲しくなるの

「私は何がしたいのかな?」って

自分で自分の気持ちが分からないんだって
だから辛くなるんだって

なんでだろ?

答えは簡単
彼女は気持ちが欠落してるからいや.........?
欠落してるというより
時間が止まってるのかも

あの日あの時から
彼女の中で『恋』という時間が止まってる

彼女は前に失恋してしまって
その時からそんな思いをしたくないから
知らぬ間に執着をしなくなってしまったみたい

彼女は思ったより臆病だったみたいだね

そして彼女は自ら
知らぬ間に
『恋』という時間を止めてしまったみたい

なんて哀れなんだろうね?

彼女は何度も、何度も
過去を振り返らず前に進みたいと思ったみたい
けど進めないの

だって彼女自身が
『恋』という時間を止めて
その時間の戻し方を知らないんだもん

だから彼女は見た目はとっても幸せそうなのに幸せじゃないの

貴方の周りの人もそうかもよ?
すっごーく幸せそうなのに
本当は幸せじゃないのかもしれないよ?

「そんなことない!」

貴方にはそう言いきれる?
貴方はその人の何がわかるの?
一体その人のなんなの?

親友?心友?友達?家族?彼氏?彼女?
それがどうしたの?

貴方に何がわかる?

彼女は過去の失恋に取りつかれ
抜け出せない
まるで哀れな道化師
おかしいピエロみたい

ほんと
笑っちゃうくらいおかしくて、可愛そうな
人生に翻弄され続ける人生の操り人形

ほんと滑稽.........

なんだか
彼女もそんな自分にバカらしくなる
そしてお決まりのことを言うの
これ以上自分が自分でなくなる前に言うの

「ほんと、私ってバッカみたい」ってね

そう言ってる彼女も滑稽で
ほんと、バカみたいね

だから私は彼女の代わりに
言ってあげるんだ

『そんなあなたなんか死んじゃえ』ってね
『消えていなくなっちゃえ』って

何度も何度も繰り返し繰り返し
言い続けてあげるの

彼女が忘れてしまわないように
彼女に忘れられないように

いつまでも言い続けてあげるんだ

死んじゃえ、消えちゃえって



これがこの時の私のいわゆる精神安定剤みたいなもんだったなぁ~
と、今更ながら思うはwwww

努力

これは学校でなんかやたらと頼ってくるやつを見てて
イライラして思ったことです( *´艸`)
この時はマジイライラしてて
友達に後から聞いてみたら、
「なんか、怖かった(雰囲気が)」
と言われたwwwww
やっちまったぜww嫌すぎて顔に出てたww
まぁ憂さ晴らしということで書きます('ω')ノ



私は努力しないやつが一番嫌い
すぐに人に頼る人とか
大嫌い!
お前なんかにうちの何がわかる?
分かんないくせに
ムカつく

けど本当は
そんな人が羨ましい
私にはできない
自分の心をさらけ出すなんて
不可能に近い

だけど私はそんな
羨ましく思う気持ちを
認めない
認めたくない
だから
苦しくて、つらいの....



あなたは努力しない人ってどう思う?

自分の弱さ

これは彼氏とまだ付き合ってて
うまくいってない時の話♪
すげぇーネガティブ思考です(苦笑)
暖かい目で見守り下さいorz



私はたまに生きていることが嫌になる
だって
生きているから苦しいんだもん

けど私は生きる
なんでか?
そんなの死ぬ勇気がないから

だからこそ
誰か私を殺してよ
早く....殺してよ...
ね?....殺して

そしてそんな自分の弱さが嫌だ

なんでこんな弱いの?
あームカつく

ほんとっイライラする

私に安らぎなどはない
友達とか家族と話す時に
知らぬ間に仮面をかぶる

だからそんな気持ちが
内に溜まっていく

ほんと、疲れちゃった....



我ながらにうち暗っ?!?!?!
ある意味病的だよなぁ~ww

最大の不幸と最大の幸は表裏一体

これは数か月前に思い付いたもの
どうせならということで流しとく(*^-^*)
どうぞ☟




人間は貪欲だ
たまにふと思う
私は人間になんかに
生まれたくなかったと..........

私達人間の最大の不幸は人間という
生物として生まれてきてしまったことかもしれない

もし人間じゃなかったら
こんなに貪欲じゃなかったかもしれない
こんなに辛くて悲しくて
悩まなくて済んだかもしれない

神とは
時に残酷なものだ

私たち人間は幸せのため
神を崇める
一人一人それぞれの神を崇める

けど神はあなたを
幸せにしてくれただろうか?

いや....神は結局は
あなたに
生物最大の恐怖
「死」しか与えない

あなたは最大の恐怖じゃないと
言うかもしれない
けど死んだら何もならない
何も残らない

もし苦しくて辛くて
死んだとしても
世界は回り続ける
あなたを置き去りにして
あなたという存在が
なかったかのように
回り続けるのである

どんなに有名で歴史をのことしても
それが真実とは限らない
本当のあなたは誰にも分からない

だいたいそんなに辛くて苦しいのは
人間という生き物が
貪欲だからだ

貪欲じゃないなら
きっと....なんとも思わない

しかし
人間は貪欲だからこそ
幸せにもなれる

愛し合える
笑える
楽しめる

世の中にはまだまだ
知らない
不思議なことだらけだ

人の疑問は尽きない

貪欲だから

けどそれもまた幸せなのかもしれない

けどふと振り返ると
虚しくなる

けど私達は前に進む

人間になるとは人間の最大の不幸であり
最大の幸運なのかもしれない

世の中はそのように成り立っている

いっけん
全く違ってみてるのに
結局それはどこか似ている

世の中とはすべてが表裏一体なのである

だから
人間になるとは人間の最大の不幸であり
人間の最大の幸運なのである

ムカつく日常

私は前に何かとイラつく時期があった
その時いわゆる心境というものだ



イラつく
イラつく
イラつく

自分のハッキリしないところに
イラつく

曖昧なのに
イラつく

嫉妬する自分に
イラつく

羨ましがる自分に
イラつく

あまりの醜さに
イラつく

嫌になるほど
イラつく

このイラつきに
いつ開放されるの?
誰か教えてよ...

そして私はこのように
よくイラつくと言う

けど周りの人は
真面目に受け取らない

まぁ真実味がないから当たり前かもしれない
私でもそうかもしれない

けどその感じが
余計に私をイラつかせる

その時は
本当に相手を
殺してしまいたくなる

お前らは何がしたい!

って叫んでやりたい

けどしない
結局はめんどくさいからだ

そうやって
悩んでいる自分が嫌だ
嫌気がさす

私が何をしたっていうの?
訳わかんない

だからムカつく、イラつく

この気持ちは羨ましい?
それともやきもち?
それとも独占欲?

すべてが嫌だ

そういう風に思う自分が
一番大嫌いでムカつく


あなたはこのような体験をしたことがあるだろうか?
あったら、教えてね♪

愛憎模様

これは以前私に彼氏というものがいた時
思いついというか、その時の心境(`・ω・´)
今はもう別れたけど
今思い出すと腹立つやつでしたwww
別れて正解だわ~ww




私はあなたが好き
だから憎い
殺してしまいたいほどに

私の恋愛天気予報は今日も愛憎模様です

好きだから憎たらしい
その思いは表裏一体なのである

あなたを好きだからこそ
殺して永遠にしたいのかも

怖い?
けど人間なんて
所詮そんなものでしょ?

好きだから嫉妬する
それと同じ
なんも変わりはない

好きだから嫉妬する
好きだから憎たらしい
好きだから殺してしまいたいの

今日の天気も
愛も変わらず(相も変わらず)
愛憎模様なのである



私は今いいけど
このこれを考えてた時は、すごく
情緒不安定で大変だったわww
きっと周りはいつもと変わりなかったと思ってると思うけどねw
まぁ、うちがそういう風に見せたっていうのもあるけどw
どうせ付き合うなら
その気持ちを察してくれる彼氏が良かったのかもなぁ~(-_-;)
まぁ後悔しても無駄だけどねww

お節介焼きの神様

会う日突然思ったことww
では、どうぞ☟



むかしむかしあるところに
お節介焼きの神様がいたんだって
この神様は
お節介を焼くのが大好きなの

例えば
貴方が休みたいと思ったら
休みにしようと頑張るんだって

まぁ大抵は失敗に終わるみたい

なぜかって?

その神様は死を司る神様だからだよ

みんなは大抵その神様のことを
死神って言うんだ

その神様ができることといえば
生きる時間を短くすること
言い方を変えれば
死期を早くできるの

だからその神様がいる近くで
むやみに死を願っちゃダメだよ?

もしかすると
お節介焼きの神様が
間違えてあなたの死期を早めちゃうから

だから....気をつけて?....


まぁ、あれだ
むやみやたらに言うのは良くないということです★

神々の悪戯

アニメの題名を見てひらめきましたww
まぁアニメとは何一つ関連性がないけどねwwwwwww
ではではどうぞ☟



今も昔も人は愚かだ

何度も何度も同じ間違えを
繰り返し続ける

そして未来はきっと
こうなってしまうのだろう

そしてこんな愚かしい人を
生み出した神は
もっと愚かな存在である

神は世界を作り
豊かにするために
人を生み出したはずなのに

人はその反対である
なんとも皮肉である

なぜそうなったか?
答えは簡単である
人に知識を与えすぎたからだ

そのせいで人は欲を持つ
その欲は恐ろしいものだ

なんたって
そこが見えないからだ

神はなんとも恐ろしい生き物を
生み出してしまった

これは神の最大の過ちでは
ないだろうか?
人は人類が悪いという
確かにそれも一理ある

だが神にも
非があると思わないか?

神が私たちさえ
生み出さなければ
世界はそれでも十分
美しかっただろう

人は欲を満たそうとする
世界で最も強欲な生き物だ

私達はその事を
忘れてはいけない

私達も世界を壊してしまう
人類ということを

生き物とはみな
愚かしいのかもしれない

愚かしいからこそ
生命にすがりつく
なんとも醜いものだ

唯一神に褒めれるものは
人間にひとりひとつの命を
与えたことだろう



と、上から目線の感じでまとめましたww
お前何さまって感じですよねww
すみませんorz

「I love you」のとらえ方

私は思う
「I love you」のとらえ方はそれぞれではないか?と.....



I love you
愛しています

I love you
永久に貴方を愛します

I love you
貴方だけを愛します

I love you
だから一緒に生きてください

I love you
できたら死ぬまで一緒にいてください

I love you
私の横で笑ってください

I love you
泣いていてもいいです

I love you
怒っていてもかまいません

I love you
そんな貴方も愛します

I love you
私なら貴方を心から愛せます

I love you
だからください

I love you
貴方の心を

I love you
貴方の思いを

I love you
貴方の愛を

I love you
私にすべてをください

I love you
私は全てを貴方に捧げます

I love you
だからどうか

I love you
私と共に生きてください

I love you
永久に貴方を愛します

I love you
死んだあとも愛します

I love you
転生しても貴方を探して愛します

I love you
だから死んでも忘れないでください

I love you
私が再び

I love you
貴方に会えるように

I love you
貴方といれるように

I love you
貴方を愛せるように

I love you
どうか忘れないでください

I love you
私の愛する人

I love you
永久にこの愛を誓います

I love you
貴方を愛しているから

I love you
生まれてきてくれてありがとう

I love you
私の前に現れてくれてありがとう

I love you
貴方の生に感謝します

I love you
ありがとう

I love you
そして愛しています


私はこのようなとらえ方が好きだ

貧富とは?

今回は以前学校の授業で学んだことを
自分なりに考えてみたものです。
ぜひ皆さんも考えてみてください




あなたも一度は聞いたことが
あるのではないだろうか?
人とは業の塊であると....


私はこれを見ると
まさにその通りだと思う

だから人はとても貪欲なのだ

貪欲な人は金が欲しい
名誉が欲しい
栄光が欲しい
全てのものが欲しいのだ


だが
貧困の国の人は違うかもしれない
お金より
食べ物が欲しい
医者が欲しい
平和が欲しい
と思うのではないだろうか?

私たちの暮らしの中では
一般的なものだが
貧困者にとっては重大なことである


裕福な人は
もっと貧困者の気持ちを
考えるべきなのかもしれない

そうすれば
より良い未来が開けるのではないだろうか?

Appendix

Profile

シズ銀ちゃん

文字通り
私の思想へようこそ♪

PCからのうpなので
少し書いたりコメの返信が
遅くなりますが
そこはご了承ください
(m´・ω・`)m

それと
たまに壊れますので
まぁそこらへんは
暖かい目で
見守ってください
(≧∇≦)/ww

気軽にブロともになって
コメとか拍手を
してください<(_ _)>
まっちゃってまーすw

コメしてくれた方は
できる限りその方の
ブログにコメします

訪問のみの方は
その方のブログに
できる限り
訪問します(´∀`)

できる限りなので
そこらへんは
ご了承ください!

Extra

お、お願いします!

プロフィール

シズ銀ちゃん

Author:シズ銀ちゃん
文字通り
私の思想へようこそ♪

PCからのうpなので
少し書いたりコメの返信が
遅くなりますが
そこはご了承ください
(m´・ω・`)m

それと
たまに壊れますので
まぁそこらへんは
暖かい目で
見守ってください
(≧∇≦)/ww

気軽にブロともになって
コメとか拍手を
してください<(_ _)>
まっちゃってまーすw

コメしてくれた方は
できる限りその方の
ブログにコメします

訪問のみの方は
その方のブログに
できる限り
訪問します(´∀`)

できる限りなので
そこらへんは
ご了承ください!

最新記事

ブロとも申請

この人とブロともになる

誰でも大歓迎です♪ 気軽に押していいですよ(^^♪ ってか押してくださいww

ついてくる